ZennでBookを書きました!

技術情報の共有プラットフォームのZennで、本(Book)を公開しました。

防犯カメラの映像を24時間クラウドに録画し、それをウェブブラウザで見る、というシステムに使用される技術について説明しながら、システムを構築していきます。

24時間クラウド録画防犯カメラサービスを作る!

言語はPythonと少しのJavaScriptのみで、クラウドサーバーはAWSを使用します。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

ソースコードの記載のないチャプターは無料で公開しています。

2件のコメント

  • 世はクラウド時代。アマゾンで監視カメラを探すと99%オンライン録画(クラウド依存+アプリで操作)。

    LC2でお世話になりました。最近になって監視カメラシステムが必要になって、LogicoolのUSBカメラをWin10機に指して試したのですが、どうもウチのWin10は、セキュリティを強化しているため(グループポリシーでのカメラデバイス無効化)無理でした。

    そこで、LC3からLAN経由でカメラにアクセスしそれを監視する という方法を模索していますが
    いかんせん、アマゾンで売られている監視カメラの殆どが
    ・Wifiのみ
    ・クローズドアプリのみ
    ・オンライン必須
    で、私が求める「LANでの有線接続可・アプリ不要・LC3からアクセス可能」なカメラがいまいち見つかりません。

    「Win7な中古パソコン」+「LC2」で組めるのは経験済みなので、それは最終手段として
    『LC3からLANアクセスできるような、アマゾンで買える安いLANポートを有するカメラ』ってご存じないでしょうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です